パ会長が近鉄に注意=命名権売却問題の手順で

comiken2004-02-02

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/pl/teams/14/headlines/jij/20040202/spo/13313600_jij_00020529.html

パ・リーグ小池唯夫会長は2日、近鉄命名権売却問題で小林哲也球団代表と電話で話し、一連の問題の事情説明を受けたことを明らかにした。球団の呼称の変更は野球協約で実行委員会の審議事項と決まっていることなどから、近鉄が1月31日に売却の方針を発表したことに対し、「手順が逆になって混乱を招いたのは遺憾」と注意したという。
小林代表は4日に根来泰周コミッショナーを訪ね、事情を説明する予定。同コミッショナーはこの日、「個人的な意見はあるが、今は言わない。ただ、ああいう難しい話なら、もう少し根回しをした方がよかったのではないか」と語った。 

何か問題なのかなぁ。
「裏で手を回しておけ」なんて、代表の言うことじゃないよなぁ。