外務省、サマワ滞在者に早期出国勧める渡航情報

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20040126ia23.htm

外務省は26日、陸上自衛隊本隊が派遣されるサマワに関する渡航情報を発表した。
サマワにおけるテロの脅威」と題した情報では、現地の治安情勢について、「報道関係者を含め多数の日本人が活発に活動し、動向に関心が高まっている。日本人に関する情報が注目されている模様だ」と指摘し、滞在者には早期出国を勧めるとともに、安全確保に最大限注意を払うよう呼びかけている。
これに関連して外務省は、報道各社に同様の申し入れを行い、〈1〉不審人物・車両などに注意する〈2〉情報管理に注意する〈3〉使用人などを雇う場合には身元が確かな人物を選ぶ――などの安全策を取るよう求めた。

政権与党に言ってください。って書こうと思ったら、こじまさんとこにもう書いてた
なので追加。現地の人雇わなかったら、サマワの人の恨み買いますよー > 石破くんと自衛隊関係の皆さん