かな刻印のない日本語キーボード

http://slashdot.jp/articles/04/01/24/0752244.shtml?topic=38
http://www.diatec.co.jp/product/shop.cgi?zoom=1-FKB107JE

ダイアテックは、かな刻印のない日本語107キーボード『FKB107JE』を発売した。日本語キーボードにつきもののかな刻印だが、ローマ字打ちユーザーなら「みかか読み」解読くらいしか役に立たない。むしろキートップがごちゃごちゃして邪魔になる。かといってASCII配列では日本語用機能キーがなくて困る。そんなニーズに沿った製品だ。接続はPS/2Windows 95/98/98SE/Me/2000/XPに対応する。FILCOブランドのオンライン通販価格で6,480円。

これいいなぁ。今のキーボード壊れたら、考えよう・・・。
でも、前のキーボード、3年使って壊れないまま捨てたしなぁ。あと 2年くらいは持ちそうな気がする。
あ、Dell マシンについてきたキーボードも温存してる(汗