小久保の件、もっと続報

チームの精神的支柱でもあったダイエー小久保裕紀内野手(32)の突然の移籍は3日、選手たちにただならぬ衝撃を与えた。
今季、選手会長として小久保の不在をカバーした松中は「球団にふざけるなと言いたい。なんで小久保さんを巨人に出さないといけないのか。この球団は勝ちたくないんでしょうね」と不満をぶちまけた。さらに「チームのために一生懸命やった人を簡単に放出するなら、この先僕らも同じ目に遭う」と球団への不信感をあらわにした。
この日、フリーエージェント(FA)権を行使する意向を明らかにした村松は「うわさで聞いて、何かあるのかなという感じだった。まさか…」と複雑な表情。小久保と自主トレをともにするなど親交の深かった斉藤は「きのう電話で聞いた。まったく考えてもいなかった。頭が真っ白」とショックを隠せなかった。
松中は「ファンには申し訳ないけど、来年、連覇したいという気持ちは急激に薄れています」と正直に言った。チームに与えたマイナス面の影響は計り知れない。

松中がここまで言うのも珍しい。選手会長にこうまで言わせたダイエーフロント。どうなん?