戦力外通告

  • 小野仁投手(27)
    • 今年巨人から来たけど、全然試合に出てないっすね。
    • 通算 36試合 3勝 8敗、防御率 5.77
    • 現役続行を希望
  • 島田直也投手(33)
    • ヤクルトを解雇され、今年テスト入団。出番はちょっとだけあった。
    • 通算 416試合 39勝 38敗 9セーブ、防御率 3.65 (2002年まで)
    • 今季 3試合 0勝 0敗、防御率 21.60
    • 引退
  • 松本拓也投手(23)
    • 今年は抑え候補やったのに、ほとんど二軍でした。
    • 通算 9試合 0勝 0敗、防御率 2.19 (2002年まで)
    • 今季 2試合 0勝 0敗、防御率 9.00
    • 現役続行を希望
  • 高塚信幸捕手(24)
    • 投手からの転向やったけど、あかんかったね。
    • 一軍出場なし
    • 引退
  • 覚前昌也外野手(22)
    • PLからの入団でしたが、芽が出ませんでした。二軍での月間MVPが唯一の勲章?
    • 一軍出場なし
    • 未定

プロは厳しいね。松本、覚前は、もうちょっと育ててやって欲しかった。
高塚は、投手から捕手への転向の時点で厳しかったやろうね。
覚前はPL、高塚は智弁和歌山だけに、伸びて欲しかったなぁ。

小野、島田は今年取ってそのままクビか。もうちょっと長期的視点が必要ですね。