「Sobig.Fを検出しました」――自動応答メールがさらなる混乱を招く?

http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0308/26/epn01.html

というのも、Sobig.Fが送りつける電子メールの「送信者」フィールドは、被害を受けたPC内からランダムに抜き出されたものであり、必ずしも感染した本人のものではない。このため、実際にSobif.Fに感染したユーザーの元に警告が届かない一方で、無関係かつワームに感染していないユーザーのところに「あなたからの電子メールにウイルスが発見されたので駆除しました」といった通知が寄せられることになる。

なんでこのタイトル疑問形なんやろ。
この話は結構前から言われ続けてる話やと思うンやけど、みんなほっぱらかしてるんやね。