夏風邪

ひいたかも。今日はたっぷりおでんダシのしみた大根何個か食べてとっとと寝よう。あー、お勉強はどうしよう(涙
そういえば住処の最寄りのコンビニ、深夜 0時に閉店するファミマでは、昨日からおでん新シーズンに入ったらしい。でも、この店ではこの夏ずっとおでんを売っていた。「とうとう一年間売っちゃいました」と店長のおっちゃんが笑いながら言ってた。
そう、私はこの店のおでん常連なのです。いつも「厚揚げ・大根、玉子」を買います。いつもです。万一どれかを切らしていたら、かわりに「ロールキャベツ」とすることもあります。この 3つを頼むと、おっちゃんは「いつものやつね」と言ってくれます。
レジが女の子の時はこんな事は言ってくれません。まだまだ精進が足りないのでしょうか。