昨日 (8/1) は映画を見てきた

昨日はついたちで 1本 1,000円だったから。インセプションアリエッティを見たかったんだが、嫁に押されて踊る3 も。
映画館での映画は 6/18 にインディ・ジョーンズのイッキミを見て以来だ。その前は、5月に「ダーリンは外国人」と「アリス・イン・ワンダーランド」だったな。

ダーリンは外国人 [☆☆☆]

映画館で見る価値はない。テレビで見れば充分。ま、それなりに面白かったけど。

2010-05-01 - ykatoの日記 - 巡回先からいろいろ引っ張ってくる blog と雑感とか

アリス・イン・ワンダーランド [☆☆☆]

3D 映像は美しかったので、その意味では映画館で見る価値があるが、ストーリーはひどいっていうか、ダメだ。「首をはねろ」の連呼っぷりは面白かったけど。

2010-05-01 - ykatoの日記 - 巡回先からいろいろ引っ張ってくる blog と雑感とか

レイダース 失われた聖柩 [☆☆☆☆☆]

いうことなし。

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [☆☆☆☆]

とにかくスピード感がすごい。ただ、全体的にちょっと暗い。

インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 [☆☆☆☆☆]

いうことなし。

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 [☆☆]

期待値が高かっただけに残念。

インセプション [☆☆☆]

世界観は面白かったけど、もう少し丁寧な説明が欲しかった。
仲間になる女の子にディカプリオがいろいろ説明するところがそのまま客への説明なんだろうけど、難しいよ。
映像はきれいだったな。街にしろ海にしろ。
結末は、結局どっちなんだろう。

借りぐらしのアリエッティ [☆☆☆☆]

もうちょっと物足りない部分があった。もうひとエピソード何か欲しかった。
でも、楽しめた。アリエッティかわいい。
そういえば劇場で見るジブリ作品はこれが初めてな気がする(汗
樹木希林が声を当てていたハルさんがいい味出してた。
100分に満たなかったのか。やっぱりもうひとエピソード何か入れて欲しかったな。

踊る大捜査線 3 [☆]

いろいろとネットでも書かれてるみたいだけど、単純に面白くなかった。
俺自身は事前情報 (ネットの評判とか) を入れずに行ったんだけど、ひどいできだと思った。
ブランドだけで売れてるんだろうけど、次回作は客、全然入らないんじゃないか。
きちんと面白いものを作れば徐々に客も入り出すんだろうけど。
踊るシリーズも、1、2、 内田有紀のやつと地下鉄のやつはテレビで見たけど、劇場で見たのはこれが初めてだ。大失敗だ。
劇場で見るべき映像って訳でもなかったな。水面からお台場の上空? をなめていくシーンぐらいしか大きなスクリーンで見る意味はないと思った。しかもそのシーンも必要なシーンだとは思えなかった。