全一巻の名作マンガを挙げていこうぜ!

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51444653.html
はるき悦巳「日の出食堂の青春(asin:4575725110)」が出てるな。渋い、あなどれん。
さくらももこ「永沢君(asin:4091883427)」もいいよな。ちびまるこちゃんはスピンアウトにも良作が多いと思う。下の方に「神のちから(asin:4091883419)」も出てるな。
いがらしみきお「フンティーとレポンちゃん(asin:4812465850)」もあがってるか。すごいな。
短編集が許されるなら、日本橋ヨヲコ「バシズム(asin:4063343901)」も鉄壁だろう。青さがいい。でも "全一巻の名作" ってカテゴリじゃないよな。
岩岡ヒサエの「しろいくも(asin:4091885314)」「花ボーロ(asin:4091885322)」、石坂啓「ひみつの箱(asin:409179002X)」、イダタツヒコ「外道の書(asin:4309728022)」あたりもいいと思う。
2巻が出てないだけだけど日高トモキチ「パラダイス・ロスト(asin:4884757181)」も大好き。