のみかい

最近めっきり集まりの悪くなった飲み会。
早めにキタに出て、嫁の誕生日プレゼントを悩む。
エネループカイロ(asin:B001HN6OYA)とスタジャンがあるので、徹底的にあったか関連にしようかと画策。ヨドバシカメラへ。電気で暖かい膝掛け的なモノを探す。

シアトルコーヒー

6時前、あゆみさんから電話。集合まで時間はあるけど、早めに出てきてしまったとのこと。シアトルコーヒーで落ち合い、スタバで話す。スタバはたばこが吸える席があるから。
プレゼントの悩みを話すと、マフラー案を提示される。アリやなぁ。

インド料理

時間、北新地と東梅田で徐々に合流し、インド料理屋へ。飲み食い放題だが、食べられず。やはりもう食べ放題負けする年齢であることを痛感。参加者は、谷崎幹事、長谷君、和田ぁ、和美さん、出雲と俺。平均年齢はざっと 30歳か、あぁぁぁ。
閉店頃、あきおさんから電話。2件目から合流とのこと。

わたみ

2件目はあてはなかったので、あいていたワタミに入る。あきおさんを加え 7人。うだうだ楽しくおしゃべり。このくらいの人数までだと、みんなで話せるのでよいなぁとか思う。

その後

地下鉄組が帰り、JR 組も帰り、谷崎、和田と 3人。谷崎さんがタクシーで帰るというので途中まで乗ろうとしたが、和田に「あんた帰る気か」と言われたのでもうちょっと。谷崎さんを見送り、東通り方面へ、結局店には入らず、歩きながらしばらくしゃべり、帰ることにする。
タクシーに乗り、和田をおろしてうちの方向へ。おうちに着くと 3時、あうう。そして今 3:24。今から寝ます。お休みなさい。