「無実の人間を逮捕とは驚きだ。即時釈放を」「日本の捕鯨、国際的に批判されてる。逮捕は脅迫だ」…グリーンピースが声明

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1140211.html

国際環境保護団体グリーンピースは20日、「グリーンピース・ジャパン」の幹部ら2人が窃盗容疑などで青森県警と警視庁の合同捜査本部に逮捕されたことを受けて、「無実の人間が逮捕されたことは驚きだ。即時に釈放されるべきだ」との英文の声明を東京発で発表した。
声明は、「日本の捕鯨は国際的に批判されている。逮捕された活動家には、捕鯨で誰が得をしているか知る権利がある。(逮捕は)脅迫行為だ」と非難した。

いろいろツッコミどころがあるな。

418 名前:名無しさん@全板トナメ参戦中[] 投稿日:2008/06/20(金) 14:38:32 id:QlbCJboXO
「窃盗は犯罪でその罰は受ける。しかし、そうしてまでも知らせたかった事がある!」とか言えば良かったのにね、緑豆は。

こういう主張をしてくるんだとばかり思ってたんだけどね。
この声明じゃ、共感できるところゼロだ。