Windows XP SP3のレジストリ破損問題、マイクロソフト作成のexeファイルが原因 やり玉に挙げられたシマンテックが“身の潔白”を証明

http://www.computerworld.jp/topics/ms/109390.html

レジストリ破損問題とは、XP SP3をインストールした一部のPCにおいて、デバイス・マネージャに何も表示されなくなったり、ネットワーク接続が削除されたり、レジストリに膨大な不正エントリが作成されたりといった現象を指している。

この問題をMicrosoftのXP SP3サポート・フォーラムに投稿したユーザーのほとんどは、不正なレジストリ・キー(「$%&」などの文字から始まり、一見して破損しているとわかる)がSymantec製品の設定に関するセクションに含まれると指摘。そのため、当然ながら彼らはSymantecをやり玉に挙げていた。
これを知ったSymantecは調査を開始し、発生している問題と、Microsoftの「fixccs.exe」というファイルの関連を突き止めたという。

濡れ衣だったって訳ですねぇ。
どっかのブログで、この問題を機に Symantec から乗り換えようと書かれていた方がいましたが…。Microsoft から乗り換えないといけないですね(死