お詫び:自動更新機能によるInternet Explorer 7の予定外配信に関して

http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/au.mspx

本日、2007 年 10 月 5 日 午前 2 時 (日本時間) 頃から、自動更新機能によりInternet Explorer 7(IE7) が予定外に配信されるという事態が生じました。当社の本来の計画では、2008 年以降に自動更新機能による提供を予定しておりました。お知らせしておりました情報と異なった時期の提供という事態が生じたこと、深くお詫び申し上げます。

サポート情報 自動更新機能によるInternet Explorer 7の予定外配信の影響を受けたお客様に特別サポート窓口をご用意させていただきました。
サポート範囲 Internet Explorer のダウンロード 及び インストール
特別サポート窓口期間 2007 年 10 月 6 日 (土) - 2007 年 10 月 8 日 (月)
対応時間 10:00 - 17:00

へー。日本では三連休なんですがね。
シャットダウン時に更新をインストールってできますよね、XP って。
金曜日、仕事が終わってさあ帰ろう、ってときにインストールされていて、連休明けに出社したら IE7 になってる、なんてことがあると思うんですけどねぇ。
せめて 9時から、せめて金曜日までやって欲しいところ。

うが

おーぷんみゃー ML に、ほぼ上の趣旨の投稿がすでにされていました。パクったみたいだ(涙

ん?

上のリンク先見ると、バックグラウンドでのインストールはされず、かならずダイアログはでるのかな。それならまだ誤導入の可能性は下がるかも。
でも、「とりあえず OK を」って人も多いからねぇ。