二次会

二次会は梅田。移動がちょっと遠いが、関係者でぞろぞろと。大阪駅で真理子さんと蓮くんらが帰る。残念。そういえば田中先輩の奥さん、みみ先輩も海生くんの体調不良でご欠席だったのだ。残念。
しかしそれでも 10人以上の大所帯、しかも岡ちゃん、和加ちゃんはここから参加なので、結構な人数だ。
飲み始める前、店員が田中さんのスーツに醤油をこぼすという粗相をした。スーツはクリーニングをした後送って来るという。温厚な田中さんはそれで OK のようだ。
全員に飲み物が回った頃、主役の横野さん、ナミキさんも到着。
事前に静香さんがとりまとめたお祝いメッセージのアルバムがお二人に渡されたり、横野さんから引き出物の手作りのトレーが説明されたり。おそらく冒頭の田中さんへの粗相のことがあったのだろう、ラストオーダーも延長され、結構な時間まで呑んだのだった。
途中で静岡に帰る宇津海さん、三重に帰る磯貝さん、奈良に帰る和加ちゃんは席を立たざるを得なかったけど。
しかし、ラクスマンはものすごい勢いでビールをついでくる。しかも、一度「からあげうまい」というと、いっぱい注文してくれる。ありがたいが、やりすぎやで(笑
なお、今日知ったこととしては、文先輩が昨日・今日が出産予定日であること。典子先輩、桂ちゃん、岡ちゃんがいずれも 3〜4ヶ月であること。他にも他大学だが (黒木) 美和ちゃん、(清水) 美佳ちゃんも妊娠中であること。ラッシュやなー、おい。
山下んとこのここちゃんの写メール見て悶絶してる俺は、夏以降どうなってしまうんだ。