DQMJ

細かく書いてみる。たぶん今日だけ。

地図にない島 - スライムばっかり

結局ヨッドムア島では宝箱ふたつくらいしかやることが無く、レガリス島へ移動。
その途中で地図にない島。スライムしかいないが、でっかいやつ (もりもりスライム、だったかな) がいたのでスカウトを試みるも、全然ダメ。スライム(♂)とスライムベス(♂)だけスカウトして、改めてレガリス島へ。

ガリス島にキラーパンサー

ガリス島につくと夜。軽く探索するが、敵が強い。
ためてためてスカウト。

  • スカウト : いっかくりゅう(♀)
  • スカウト : メタッピー(♀)
  • スカウト : くびかりぞく(♂)
  • スカウト : さまようよろい(♀)

ベビーサタンをパーティーから外し、スライムブレスをパーティへ加える。
昼になって、遺跡内を探索。ベビーパンサーやくびかりぞく、メタッピーがうようよする中、キラーパンサーもいた。が、主力ふたりでスーパーハイテンションにしてもスカウトできず。くそう。再度キラーパンサーがいたのでスカウトを試みたが、やはりダメ。くそう。
スライムブレスをパーティーから外し、さまようよろいをパーティへ加える。

レベル上げ

何となく配合しようかなぁと思う。

父親 母親 こども
くびかりぞく(D) メタピー(D) どろにんぎょう(C+1)(♀)
スライムブレス(C+1) ベビーサタン(E+2) オクトセントリー(C+3)(♂)

とりあえず、新しい子どもはスタンバイに入れておく。
レベルを上げて、なんとかキラーパンサーをスカウトしたいなぁ。…と思って夜に徘徊していると、メタルスライムきたーっ。なんとか倒す。
橋のところに陣取ってるメタルハンターに挑戦。テンションを上げている間にキング (ベビーパンサー) が倒されたが、スカウトに成功。預かり所に送る。

  • スカウト : メタルハンター(♂)

遺跡の奥の方で、マデュライト (7個目) も発見。
そういえばルーラの書を持ってたのを思い出した。使ってみると、なんと、ルーラが使えるようになるのか。知らなかった。これで気軽に遠出できるな。
と開き直ってると、やっとキラーパンサーのスカウトに成功。女の子だから「ままキング」と名付ける。

  • スカウト : キラーパンサー(♀)

さまようよろいをパーティからはずし、早速ままキングをパーティーに。
また配合する。

父親 母親 こども
メタルハンター(C) さまようよろい(C) しりょうのきし(B+1)(♂)

さらに、またベビーパンサーをスカウト成功。

そして塔に突入。

  • スカウト : レッサーデーモン(♀)

ヨッドムア島へ

ヨッドムア島で何もスカウトしてなかったことを思い出したのでヨッドムア島へ移動。

ネタが増えたので、レガリス島に戻って早速配合。

父親 母親 こども
ハエおとこ(D) レッサーデーモン(D) サイレス(C+1)(♂)
スライム(F) ダークナイト(B) スライムベホマズン(B+1)(♂)

そろそろベビーパンサーのキングも引退かなぁ。

モンスター獲得行脚

いろいろまわってスカウトしまくり。また「地図にない島」も発見。スライムときりかぶおばけとドラキーばかりの島。

  • スカウト : さまようよろい(♀)
  • スカウト : いっかくりゅう(♂♀)
  • スカウト : メタルハンター(♀)
  • スカウト : メタルハンター(♀)
  • スカウト : ホイミスライム(♀)
  • スカウト : おばけきのこ(♀)
  • スカウト : わかめおうじ(♀)
  • スカウト : シーメーダ(♂)
  • スカウト : くしざしツインズ(♀)
  • スカウト : きりかぶおばけ(♀)
  • スカウト : ドラキー(♀)
  • スカウト : ダークナイト(♀)

そしてまたレガリス島で再度塔へ。やっぱり敵、強いな。何匹かスカウトして逃げる。

  • スカウト : いっかくりゅう(♂)
  • スカウト : あくましんかん(♀)
  • スカウト : バトルレックス(♀)

疲れた。
現時点で全 37匹。

その後(手抜き)

太陽の石版をまんなかの台座にはめると、親父殿からの伝言で「カルマッソ会長に挑め」だと。
仕方がないのでカルマッソ会長のところへ行くと、必要以上に親切なねーちゃんがやけにプッシュしてくれてノビス島の闘技場で対戦。3戦勝ったけど、4戦目で負けました。
アルカポリスに戻ると、会長室に泥棒? やっぱりあのねーちゃんが怪しいなぁ。こっちまで共犯や思われかねへんわ。