誰がやったか1件も判明せず…パロマ回収命令

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060828i214.htm

1990年に北海道帯広市で起きた事故で、長女ひとみさん(当時20歳)を亡くした吉田茂夫さん(68)は、「知りたいのは誰が不正改造をしたかだ。これまでパロマ経産省は何をやってきたのか」と怒りをあらわにする。吉田さんはパロマなどを相手に訴訟を起こし、その後、和解したが、改造の行為者は分からなかった。吉田さんは「裁判で争っていた当時と状況は変わらない。納得できず、娘も浮かばれない」と語った。

和解条件は知らないけど、納得できないなら和解すべきじゃなかったんじゃないのかなぁ。
和解しておきながらまだ反発するのはちょっと反則な気がする。