DELLつづき-2

爆発炎上ノート:デル・ソニーは10カ月前からバッテリーの問題を認識
http://japanese.engadget.com/2006/08/20/dell-sony-battery-problem/

大阪でのショッキングな爆発炎上ノート写真に始まって各地で出火・炎上・全焼の報告が相次ぎ、ついには410万本のリコールそして他社製品の安全性調査にまで発展したデル / ソニーの欠陥バッテリ事件ですが、InfoWorldによれば両社は10カ月以上前からバッテリーセルの問題を認識しており、話し合いを持っていたとのこと。
Sony Electronicsの広報Rick Clancy氏の言葉として報じられているもので、ソニーとデルはリチウムイオンバッテリセルに金属粒が混入して短絡を起こす問題について2005年10 月および2006年2月の二度にわたって話し合い、結果としてソニーは製造工程を見直したものの、即座にリコールをおこなうほどの危険性は認識していなかったと語っています。

ヒートシンク欠落もこのパターンじゃない?

気になった記述

http://www.raps-fun.com/column/sn_diary.cgi?action=show_diary&year=2006&month=02&day=17&mynum=974

今日、修理の状況を確認するために再びメーカーへ電話したところ、
先日と担当者が違ったので修理内容を追求したところ、ヒートシンク
の基盤への設置方法を対策したマザーボードにそっくり交換して
お戻しいたしますとの回答でした。

対策したってことは。。やっぱ、不良品だったんじゃん!

http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?qid=1957502

その後DELLに引き続き問いあわせしましたところ、サポート期間は過ぎておりましたが、今までも同様の症状で無償修理になっているらしく、無償修理してくれることになりました。

http://www.mypress.jp/v2_writers/mamabutterfly/story/?story_id=1094428

この故障、よくあるんだか(もしくは私の説明がパーフェクトだったか)オペレーターの対応が凄くてきぱきしてました。
「当方に落ち度のある故障」という事で輸送費から修理代まで全部無料だったし。

http://heatsinknotdetected.spaces.live.com/

サポートに電話すると有償修理だと言われたが「ネットで見たら、同じ現象でサポート期間外に無償修理してもらった人がいる」と訴えると、ようやく無償修理になった。
言うか言わないかで有償・無償が変わることにすごく納得がいかない。

なんとしても無償ですね、これ見てると。

12時前、電話があった。昨日の S さん

政治判断を含むためいったん削除

そしてそれから…Sさんは苦情処理係、ではなかった

政治判断を含むためいったん削除

代替機でやらないといけないこと