一日中幼児たちの映像を不特定多数に公衆送信している保育所

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20060818.html#p01

たしかに、誰でもライブ映像を見られるようになっている。今見たところ、プールから出た女児たちが全裸になって着替えている様子が映っていた。
「映像で子どもの見分けはできない」というが、どういう意味なのだろうか。普通に顔が見えるのだが。これをどう見るかは人それぞれだと思うが、親御さんたちはこのことを承知しているのだろうか。インターネットも携帯電話も使わない親は知る由もないかもしれない。携帯電話で見ている親は「自分はアクセス権限があるから見えている」と思い込んでいるかもしれない。
保育所に興味を持ってほしい」というのはどういう意味なのだろう。先生達は一日中見られてたいへんだなあと思う。

これはひどいですねぇ…。どこかと思ったら西脇か…。