きた。

球団合併差し止め求める仮処分申し立て 近鉄の株主2人
http://www.asahi.com/national/update/0826/028.html

プロ野球大阪近鉄バファローズの親会社、近畿日本鉄道大阪市)の株主2人が26日、オリックス・ブルーウェーブとの合併は、球団売却に比べて利益が見込めないなどとして、山口昌紀社長ら近鉄代表取締役4人を相手に、合併差し止めを求める仮処分を大阪地裁に申し立てた。両球団の合併騒動が法廷に持ち込まれるのは初めて。
申請したのは大阪弁護士会所属の井上善雄弁護士(58)と大阪府内の会社員男性。
申立書によると、大阪近鉄バファローズの年間赤字は40億円程度とされるが、合併を機にファンの野球離れに拍車がかかり、新球団の経営が向上する保証はないと指摘。買収に名乗りを上げたインターネット関連事業の「ライブドア」が30億円を用意しているとされるのに真剣に検討せず、拙速に合併を選ぶのは株主無視だ、としている。
井上弁護士は「なぜ売却より合併なのか。法廷で詳しい説明を聞きたい」と話した。合併に踏み切った場合は、球団経営をめぐる損害金の返還を経営陣に求める株主代表訴訟も検討する。
近畿日本鉄道秘書広報部は「申立書を見ておらず、コメントできない」との談話を出した。

ファンクラブの会員には社長名で「理解と応援よろしく」みたいな手紙が来てたけど、「あー、なにゆうてんねん」って感じました。
バファローズの公式ウェブにも「よろしくね」みたいな事書いてたな。そんなもん「わかったー」いうやつどんんだけおるんやろね。
あ、ウェブの文面、手紙と同じかも。