飲み会 (3) 呑み屋

20時を過ぎてかっしーが帰らないといけない(明日 5時起きでバイト)というので、駅まで送る。怪しい店やホテル街がすぐそばにあるので、場所が場所、時間も時間だけに一応。
21時ころ?、店を出される。ぞろぞろ駅の方向へ移動し、道頓堀のところで長谷君も帰ってしまう。10人で 2件目を検討。門内が「天狗がいい」というので「探せや」というが、そこまでのこだわりはないらしい。
おいちゃんとかとの少人数での飲み会でよく行く「いつものビル」に行ってみることにする。各フロアに飲食店が入っているのでなかなか便利なのだが、本日お目当ての「鳥貴族」は満席。あきらめてさらに東へ流れる。客引きの姉ちゃんに声をかけられたので「10人すぐ入れる?」と聞き、OK なのでそこにしてしまうことにする。入り口がゲームセンターの横になっていてわかりにくい。これは客が入りにくいんやろうなぁ、としみじみ。メニューの「本日のおすすめ」と刺身はほとんど売り切れらしいのが残念だが、それ以外をいろいろ頼む。またここには書かない書けない話をたくさん。和田のテンションに和美さんが引き気味。