おひるごはん at マクド not マック

マクドは親子連れが多い。祝日の昼だからこんなもんか。ダブルチーズバーガーのトリオを頼む。バリューセットはポテトをいつも持て余すのだ。席に着いたころ、今日の飲み会の参加者である和美さんからメール。
「土曜だから、仕事早く終わりそう。直接店に行く必要はなさそう」とのこと。そんなん知らんがな。今回幹事の長谷さんに聞くと、「直接店に行くかもって聞いてた」というので、あて先間違いか勘違いか(笑。
「こっちは徹夜麻雀あけ」見たいなメールを返すと「もう若くないんやから無理したらあかん」との返信。しかしここにいる 4人より和美さんのほうが年上なのであった。ま、みんな同級生やから何ヶ月の差やけど。そこでとどめのメール。
「今日集まる中では和美さんが一番年上です。ご無理なさらぬよう」