MP3プレーヤ

先日、Rio の Su30 512MB 買いました。Su40 が発表されて、ちょっと値下がりしたタイミングで。

  • (Windows 2000/XP なら)ドライバとかソフトウェア不要
  • ふつうの USBメモリとしても利用可能
  • 充電も USB経由で OK
  • ちっちゃくて軽い (37g)

このあたりが決め手でした。
過去、MP3プレーヤはいくつか使ってましたが、今のところこれが最高です。
不満も少し。

  • 512Mはちょっと小さい(贅沢?)。CD-Rと同じだけ(700MB)あれば完璧。
  • ファイル数の上限制限があるみたい

初代GIGABEATも良かったけど、保証期限すぎてすぐに壊れて*1、モバイルディスクのみ有効に使ってます(笑

*1:まさかソニータイマーOEM