近鉄・ダイエー戦

父親が見に行くと言っていたので、一緒に行くことにしました。朝 11時過ぎに家を出、ドームに着くと、もう並んでる人がいます。「あほばっかりや」と言いながら、その仲間に入ります。
外野自由席に着いたのが昼過ぎくらい。なんと試合開始は 14時なので、まだまだ時間があります(涙)。試合が始まる前にビールを一本空けた父親は眠たそうです。
試合が始まって、ダイエーに 5点先取されます。しかもルーキー馬原がいいでき。点が取れそうにない。しかししかし 5点の後はしっかり押さえたバーン、復活登板の赤堀、そして小池や福盛ががんばっている間に、 2-5 で 9回裏。鷹野の 2ラン、水口のタイムリーで同点、そして川口のサヨナラタイムリーで逆転勝利したのでした。初回に先制につながってしまったエラーを犯した阿部が一番うれしかったでしょう。気分良く帰途につきました。
父親と別れ、明日の飲み会のための店を予約しに天王寺に向かう JR大正駅への途上、和田に「サヨナラ勝ちした、疲れた」みたいなメールを送ると、和田から返信。「私も見に来てた。会社のせんぱいと。いま大正駅」見渡すと、向こうホームに和田を発見。うーむ。大声で「和田」と声をかけ、「店取りに天王寺行くわ」と大声で。「よろしく」との返事。一緒に見に行ったせんぱいってのは、女の人のようだ。一緒に USJ 行く人だろうか。