ソニーのサポートに言いたいこと

このこのお話し。
このままだと ToDo が減らないので手近なものからやっつけるだけです(笑
時系列でいくと、こうなります。

  1. 去年末 DRX-500UL を通販にて注文
  2. 1/9(金) 別口で買ったDELL のマシンと、DRX-500UL が届く
  3. 1/10(土) DELL のマシン (WinXP) をセットアップ、DRX-500UL をつなぐ → ブルースクリーン。自作の Win2000機につなぐ → ブルースクリーン
  4. 1/10(土) ソニーのサポートに電話。この商品に関するサポートは別の番号で、しかも時間外だと言われる。怒って、番号を伝えてかけ返させることに
  5. 1/12(月) ソニーの担当のサポートより電話。2台のマシンでブルースクリーン、と言っただけで「初期不良かも知れないので窓口に」と言われる。会話は 1分程度。窓口は土日も開いているらしい
  6. 1/12(月) さらに別のマシン (WinXP) で問題なく使用出来ることを確認。STOP コードで WEB を検索、設定の変更により DELL マシンでも正常に使用出来ることを確認

というわけで、言いたいのは以下の点。

  • ブルースクリーンって言ってるんだから、STOP コードくらい聞くべきじゃない?
  • 窓口に持ち込んで帰ってきたときに同じ状態だったとき、どうしてくれるつもりだったの?
  • ってか、サポート時間が違う窓口の案内を同封するなんてなに考えてるの?
  • 使えなかった週末 (1/10,11) はどうしてくれるの? 保証期間延長でもしてくれるか?
  • WEB で数分調べれば解決出来る内容を問い合わせてるのに窓口に持ち込めなんて、サポート担当さんは無能なの?それとも無知なの?
  • もしや、儲かってしかたがないから、節税対策のつもりだったの?
  • まさか Sony Timer の誤作動でも疑ったの?