ついにパソコン用の外付け地デジチューナーの販売解禁、USBタイプなどが登場へ

http://tatsuya.info/tdiary/?date=20080327

たしかにパソコンで見ることが出来るのは良いのかもしれないけど、テレビ番組はやっぱりのんびりテレビで見たいなぁ。と
最近は結構思ったりもします。

もちろんそれが一番いいんだけど、のんびりテレビを見る時間が取れないから、移動中とかでもノートPC で見られればいいなぁ、と思います。

年金窓口パンク寸前 6時間待ち、6月末まで予約満杯

http://www.asahi.com/life/update/0328/TKY200803270432.html

ところが、肝心の社保事務所はパンク寸前だ。

81歳の男性は午前9時前に来たが、相談を受けられたのは午後3時半になってから。「社保庁には人を待たせる体質があるのか」と憤る。午後から会社を休んで来たという61歳の男性は、職員から「今日はもういっぱいです」と断られた。相談を受けられたのは来訪者の6割の126人。事務所は相談の予約を始めたが、6月末まで埋まっている。

これは「パンク寸前」じゃなく、もうパンクしてる。破綻してる。

キャラクターは仏ではなく架空の童子。今のところ再考の意思はない」

http://www.asahi.com/national/update/0327/OSK200803270132.html
わかった。これは児童ポルノ法に 2次元を含めようとしている勢力へのカウンターなんだ。
きっと、「登場人物は 1x歳の少女ではなく架空の生命体」みたいなこと言うための地ならしをしてくれているんだよ。

今日のお気に入り